気がつけばもう4月の半ばですね。

平成もあと15日。平成ともお別れですね。えーん

いつもちりめん屋オフィシャルブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、「アイスコットンの長襦袢」のご紹介です。

アイスコットンとは、スイスのスポエリー社が開発した「接触冷感」する品物です。

そのアイスコットンと近江麻をコラボした商品で、直接肌に触れる襦袢こそその接触冷感

の効果が最大限に発揮されます。

一番の特徴は、触るとわかる「冷んやり感」です。ポーン

肌に直接繊維が触れる面積が大きくなります。アイスコットンの接触冷感効果は特殊なその糸形状にあり、いち早く肌の熱を奪って爽やかなさわり心地を実現しています。

その風合いは上質な綿襦袢そのものです。絹の夏着尺などで強撚糸を使い強いシャリ感を持たせたものがありますが、そのようなことはなく、綿の優しさがつたわりサラッとした風合いに仕上がっています。夏だけではなく3シーズンでお使いいただくことができます。

アイスコットンが持つ接触冷感は、化学的作用を加工に応用したものではなく、特殊な紡績技術を駆使して辿り着いたもの。長繊維綿素材と撚り技術を融合させて実現したナチュラルな涼感だからこそ、この素材に価値があります。アイスコットン襦袢の透け感、麻襦袢と比較しても、ほとんど変わりません。

素材

経:綿麻混紡糸(70%/30%)

緯:アイスコットン100%

サイズ

長さ:3丈4尺

幅 :1尺5分

ちりめん屋グループでは、お誂えのゆかたからお仕立て上がりのゆかたまで幅広くお取り扱いしております。

夏のきものやゆかたのご相談は、地域密着きもの専門店のちりめん屋にお任せくださいませ。

 

 

丹後ちりめん株式会社 ちりめん屋商品部