こんにちは!ちりめん屋舞鶴店です!!!

11月になりました。今年もあと2か月・・・毎年言ってる気がしますが、1年経つのは早いです( ;∀;)

 

今週は、オススメの髪飾りをご紹介します(‘ω’)ノ

 

定番!つまみ細工!

定番のつまみ細工は、振袖姿には間違いなしの髪飾りです!

つまみ細工の素材は様々でデザインや色も沢山あるので迷っちゃうこともあるかもしれませんね(*‘∀‘)!?

ちりめん屋にも、沢山つまみ細工の髪飾りがありますが、私のオススメつまみ細工はコレ!!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 白色と薄紫色のつまみ細工は、上品な色の組合せなので大人っぽくキメたい方にはぴったり!!!パールピンとの相性も良さそうですね( *´艸`)

 

直径約5cmのこちらのつまみ細工は、もう少し髪飾りが欲しいなと思った時にぴったりのサイズ感!丸くてとっても可愛い髪飾りです!!色は4色あります。

 

椿モチーフ

椿をモチーフにした髪飾りは人気があり、種類も沢山あります!椿をモチーフにしている物は髪飾りだけではなく、振袖・帯・刺繍衿・草履・バッグなど沢山あるので、椿柄で合わせる方もいらっしゃいます。ちりめん屋にも椿をモチーフにした小物類は沢山ありますよ~(*´ω`)

 

 

ニュアンスカラー

洋服やネイル・髪色などで「ニュアンスカラー」という言葉を最近よく見聞きしますよね!?

ニュアンスカラーの『ニュアンス』とは、フランス語で「はっきりしない」「曖昧な」という意味です。何と表現していいか分からない微妙な色合い曖昧な色合いのことを言います。最近、ニュアンスカラーの髪飾りもよく目にするようになりました。

ちりめん屋にも数点ありましたが、残り1点となりました( ;´Д`)

 

振袖に合わせる髪飾りとして、生花やプリザーブドフラワー、造花等も人気があり、髪飾りを手作りする方もいらっしゃるそうですよ。

 

 

ちりめん屋 舞鶴店

 


 

振袖リメイク&クリーニングのキャンペーンも11月30日(金)まで実施中です!

この機会に是非、ご利用下さい_(._.)_

 


 

ご来店予約はコチラから↓

ホームぺージからご来店予約をいただき、振袖をお買い上げorレンタルしていただくと1万円引き!!!!!

 

 

ちりめん屋舞鶴店は京都府北部、舞鶴市、綾部市、福知山市、福井県嶺南、高浜町、おおい町、小浜市、宮津市のお客様にご利用いただいております。

 

ちりめん屋舞鶴店

舞鶴市南浜町27-5 らぽーる2階

TEL:0773-66-1115

年中無休 AM10:00〜PM20:00