こんにちは、ちりめん屋舞鶴店です!!! 雪が降るのかなと心配してましたが、何とか持ちこたえてますね(‘ω’)

12月も半分過ぎ、あとはクリスマスと大晦日を待つばかりの今日この頃。月日が経つのは早いです。

年末に向けて、帰省される方も多いと思いますが、ちりめん屋舞鶴店にも、年末からお正月に向けて振袖を見に来られる方が結構いらっしゃいます。

お友達やご家族でゆっくりおしゃべりする時間を、少しちりめん屋に譲っていただけると嬉しいです(#^^#)

 

今日の振袖1枚目はグリーンの振袖。ボタンや菊の柄、花車、貝桶が表現されています。この振袖には、豪華な椿の刺繍衿が付けています。お店にも刺繍のしっかり入った衿も置かせていただいています。

髪飾りを同系色で合わせて、落ち着いた雰囲気にしてあります。つまみ細工なので古典チックなコーディネート。つまみ細工の髪飾りは、根強い人気で、沢山の方が見に来られています。髪飾りは、同じものを置いていません。早い者勝ちになってしまいますので、探してる方はお早めに・・・  年末に向けて沢山入荷してますよ(*^_^*)

 

もう1枚はみず色の振袖です。昔からみず色はありましたが、今まではパステルカラーの水色が多かったのが、最近では、しっかりとした水色の着物が出てきました。

地の色がはっきりした分、柄の色もはっきりとするので、色彩が綺麗です。柄は橘や竹、打ち出の小槌など、めでたい柄が花の間に描かれています。

この振袖のコーディネートは、可愛い色が沢山使われているので、そこを抑えるのに、重ね衿と帯揚を黒で引き締めています。

この振袖は、フリーサイズ対応になっていますので、身長は175cm位の方まで、ヒップ110cm位の方まで寸法は融通がききます。

なかなか自分に合った寸法が無い方は、このようにフリーサイズ対応を探されるといいまもしれませんね(^^)

 

ちりめん屋では、2019年1月1日から成人式準備相談会を行います。親子でご来場いただくと来店プレゼントも準備していますので、お時間つくって下さいね(#^^#)

 

ちりめん屋舞鶴店は京都府北部、舞鶴市、綾部市、福知山市、福井県嶺南、高浜町、おおい町、小浜市、宮津市のお客様にご利用いただいております。

 

ちりめん屋舞鶴店

舞鶴市南浜町27-5 らぽーる2階

TEL:0773-66-1115

年中無休 AM10:00〜PM20:00

 

ちりめん屋 Instagram も覗いてくださるとうれしいです

もし、ご予定がつくのなら、上記の来店予約画面から予約を入れていただくとお得になりますので、ぜひご利用ください。