早いもので、令和になってもう2ヶ月目に突入、時間が過ぎるのが早すぎて、なかなかついていけない

ちりめん屋 舞鶴店スタッフです(-_-;)

 

6月に入ると衣替えですが、最近は早くから暑い日が続いているので、衣替えも早くから手を付けるようになってきましたね・・・

着物の世界でも袷の着物から単衣の着物に変わり、袷の着物のお手入れの時期になりました。

あまり汚れていないから大丈夫って軽く過ごせないのが着物の世界。その時は気付かず年月が経って、現れる汚れがあります。

そうなると、クリーニングで取れたであろう汚れがシミ抜きをしないと取れなくなって、余分にお金がかかることがあります。しまう時ほどきれいにお手入れしておくことをお勧めします。

 ちりめん屋では、毎年1月と6月にクリーニングの半額キャンペーンを行っております。

今回も6月8日(土)から7月7日(日)までの1ヶ月間開催します。

タンスにしまっているからキレイなままと思っていても、シミやカビが発生していることがあります。

お時間ある時に一度タンスの中も見てあげてください。

クリーニングが上がってきたら、タンスにしまう時に保存剤を入れるか、大切な着物は保存パックに入れて保存するのがいいか、そのお家それぞれの保管方法があると思うので、その時にスタッフに相談してください。

クリーニング以外にもシミが凄くてどうしていいのか分からない??とか、とりあえず何をどうしていいのか分からない??ものがあったら6月14日(金)~17日(月)までの4日間、着物のお直しの専門家が ちりめん屋 舞鶴店に来てくださいます。

その時に着物を持ってきていただくと、ほとんどの加工の金額をその場で見積もりしてくださいます。

気になる方は、是非ご来店ください(^_-)-☆

 

ちりめん屋舞鶴店は京都府北部、舞鶴市、綾部市、福知山市、福井県嶺南、高浜町、おおい町、小浜市、宮津市のお客様にご利用いただいております。

ちりめん屋舞鶴店
舞鶴市南浜町27-5 らぽーる2階
TEL:0773-66-1115
年中無休 AM10:00〜PM20:00