こんにちはニコニコちりめん屋マイン店です。

近畿もいよいよ梅雨入りあじさい

お着物の大敵汗湿気が気になる季節です汗

着用後に汗やお食事の汚れを落とさないまま保管していて、湿気の多いこの時季にしみが浮き出てきたり、カビが発生したりガーントラブルが多いのもこの季節ですあせる

着用時はもちろんウインク保管の際も安心の撥水加工パールトーンがおすすめですウインク

 

【パールトーン加工って?】

雨や泥はねを気にしたり、お食事のときの汚れを心配したりあせる

大切なきものを着ているときの心配を、パールトーン加工は優れた撥水性能で解消します。

水や油の浸透を防ぐので汚れがつきにくく、たとえ汚れてもお手入れしやすくなります。

天候や場所を気にせずに、お着物でのお出かけを楽しめますニコニコ

パールトーン加工の特長は、繊維一本一本に効果が浸透すること。通気性をそこなうことなく、着心地はそのままウインク

さらに風合いや光沢も変わることがありませんニコニコ

お手入れの難しい帯や、素肌に直接触れる襦袢などにも効果的で、さまざまな和装小物をシミや汚れから守ります。

 

【パールトーン加工の防カビ効果】

保管中のカビを生えにくくします。

パールトーン加工は、保管中に発生するカビの繁殖を軽減する『カビ抵抗性』の効果、カビの抵抗性が認められています。

※カビの等級(試験:JIS・Z・2911カビ抵抗性試験、湿式法)

2=試料のカビ発生が1/3を超えるもの。

1=試料のカビ発生が1/3を超えないもの。

0=試料のカビ発生が見られないもの。

大切なお着物を守ってくれる強い味方ですウインク

 

パールトーン加工は、ちりめん屋全店にて承っております。

只今、きものクリニックキャンペーン実施中です

期間中、丸洗いが半額ウインク

パールトーン加工は20%OFF‼︎

7月5日【SUN】まで

PT加工済みのお着物のクリーニング・シミ抜きもお受けしていますので、何でもお気軽にご相談ください。

他店で加工されたお着物も大歓迎ですニコニコ

【パールトーン加工料金】税別価格

小紋・紬    14,000円

付下・訪問着  14,000円

振袖      17,000円

留袖      17,000円

袋帯      11,000円

※上記の金額から20%OFFになります。

 

今週のマイン店ですキラキラ

以前、正面メインに展示したところ大変好評だった桶絞りのお振袖。↓

今週はコーディネートを展示しています。

身長160センチ位の方にお召し頂くとこの様なイメージですキラキラ


 

 

 

ちりめん屋マイン店では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策をして、お客様に安心してご来店頂ける環境作りをしています。

空間清浄機にて空気清浄中です。

次亜塩素酸水にて加湿除菌をしています。

スタッフのマスク着用、手指のアルコール消毒を徹底しています。

また、ご来店のお客様へマスクのご着用、アルコール消毒をお願いしています。

お客様のご理解、ご協力をお願い致します。

 

〜お振袖をご検討中のお客様へ〜

お客様とスタッフの安全の為、当店ではお客様のご来店が重複する事のないよう心がけております。

ご来店の際は、ご来場日時をご予約の上ご来店頂きます様、よろしくお願い致します。

ご予約はHPの来店予約をご利用ください。

ご来店予約

 

 

ちりめん屋マイン店は京都府北部、京丹後市、宮津市、伊根町、与謝野町、但東町、

の方々の成人式のお手伝いをさせて頂いております。

 

 

 

Instagram更新中↓ ↓ ↓