こんにちは!ちりめん屋舞鶴店です☆彡

 

「きものを着てお出掛けしませんか?」

 

舞鶴店では、着物好きな方はもちろん、初心者の方に着物の良さを体験していただきたくて、年4回の「きものを着てお出掛け」を計画しております♪

今回は今年最後のお出掛けで 「琵琶湖・大津の散策」してきました\( ‘ω’)/

 

楽し♪美味し♪♪~♪

 

12月2日日曜日 快晴!!

 

晴れ女がいるに違いない!!

 

とにかく良いお天気で、絶好の行楽日和でした 😳 

 

 

舞鶴を出発してバスで2時間余りで、びわ湖大津プリンスホテルに到着!

琵琶湖畔に建つ38階の高層ホテルの建設は、日本の建築家としていち早く世界で活躍された 丹下健三氏。

 

クリスマス仕様のホテルのロビーにて お客様のご自慢の帯をお披露目~~☆

 

 

ホテル最上階にあるフランス料理「ボ―セジュール」にて季節のお料理を堪能しました!

 

味付けがとっても上品!!!

季節の野菜や果物、お魚をふんだんに使ったフルコースでした(^o^)

 

おなかがいっぱい!の状態で次に向かったのが 石山寺です。

 

石山寺は天平19年(747年)に良弁僧正が創建し、本尊は如意輪観音。

本堂東方の源氏の間で「源氏物語」が書き始められたと言います。

近江八景の一つ「石山の秋月」で知られる観月の名所です。

 

安産・福徳・縁結び・厄除けにご利益のある観音様として広く信仰されてきました。

 

 

 

 

 

 

 

冬の晴れ間のひと時を 大好きな着物を着てお出掛け!

 

なんて贅沢~ 😆 

 

ご一緒した皆様の素敵な思い出の一つに残れば・・・・と思います。

 

来年も着物好きの皆さんと色んな場所へお出掛けしたいと思います♪

 

次回のお出掛けは 来年1月26日土曜日 新年会を開催します♪

詳しくは店頭にてご説明いたしますので、奮ってご応募ください!!

 

お待ちしています 😀