こんにちは!ちりめん屋です(*’ω’*)

今日は、お店の中の商品を少し紹介しますね(#^^#)

 

はんかち・タオルなど、一部ですが男性でも持てそうなものから、ハンカチとして使うというより、インテリアの一部として使いたくなるものまで、色んなものが置いてあります。(スタッフの好みです(‘◇’)ゞ)

 

 

お香も京都の老舗の「松栄堂」のお香も置いております。基本、売れ筋商品のみを置いていますが、それ以外にも何かご相談がありましたら、いつでもお気軽にお尋ねください。

 

 

 

 

かんざしです。

上の商品は、おしゃれ用になります。お友達同士のお食事会、ちょっとしたパーティーなど、おしゃれの訪問着や紬・小紋を着た時に使っていただけます。

夏の時期なら、浴衣に使うのも方法ですよ(‘ω’)

 

下のかんざしは、フォーマル用です。結婚式などの留袖や訪問着・色無地など、きっちりとした式に出られる時の着物に合わせて頂きます。

でも、パールの付いている物や、付いていない物、柄のハッキリした物、シンプルなものと選ぶ要素はたくさんあるので、悩んだ時は、まず現物を見に来てください。いつでもウエルカムですよ(^^♪

 

 

 

 

和雑貨関連を少しご紹介。

ポーチ関係は、大小さまざま、ファスナータイプの物から、がま口タイプの物。用途によって、色々と使い分けることが出来ます。

海外へのお土産はもちろん、お世話になった方へのプレゼントにもよくご利用いただいています(*’▽’)

もちろん、ご自分用に選んでいただいてもいいんですよぉ~。

お化粧ポーチとか可愛いですよね!!

 

あと、細かい和雑貨などは、お家の中で少し寂しいなと思う所においていただくと和む?商品を置いてますので、お部屋の模様替えや季節に合わせた小物を見に来ていただいても楽しいと思います。

 

 

今日最後のご紹介は、風呂敷です。

ほんとに一部しか撮ってませんが、もっと沢山あるんです!!

45cmの小風呂敷といわれる物から、100cm位の大きな物まで置いてあります。最近は、物を包むだけじゃなくて、大きい風呂敷を壁に飾ったり、テーブルクロス代わりに使ったり、エコバックとして使われている人もいますよね。

器用に皆さん考えて使ってられてます。不器用な私には無理(*´Д`)

少なくなっては来てますが、結婚される時のご近所周りの品として風呂敷を使われる方もいらっしゃいます。違う柄で揃えられる事が多いですが、カタログにある柄なら、同じものをご用意出来ることもあると思うので、気になった方は、スタッフまでお尋ねください(*^_^*)

 

 

らぽーるに寄られた際には、どんな物があるのか、一度覗いてみて下さいネ(*’▽’)♡

 

 

ちりめん屋は「Instagram」も開設しています。

一度覗いてみてください。(^_-)-☆

 

ちりめん屋舞鶴店は京都府北部、舞鶴市、綾部市、福知山市、福井県嶺南、高浜町、おおい町、小浜市、宮津市のお客様にご利用いただいております。

 

ちりめん屋舞鶴店

舞鶴市南浜町27-5 らぽーる2階

TEL:0773-66-1115

年中無休 AM10:00〜PM20:00

 

ちりめん屋『振袖相談会』は930まで開催中です( *´艸`)