もうすっかり秋めいてきましたね。ウシシ

秋といえばキラキラ食欲の秋キラキラですね。

今年の秋は、雨が多くキノコ類が豊作みたいですね。音符

いつもちりめん屋オフィシャルブログをご覧いただきありがとうご

ざいます。

つい先日発注していました、純古典柄の振袖が納品されました。アップ

王道の赤の振袖です。チョキ

雲取りに松竹梅の非常におめでたい柄です。

人気のこげ茶の古典柄です。

総柄で着用すると迫力があります。音符

上の振袖とよく似てますが、こちらはちりめん屋スタッフ公認の

桶絞りですチョキ。地色と柄の境目が桶で絞ってます。

こちらも桶しぼりです。目

単色で非常に高級感があります。ウシシ

桶絞りは、ほんと飽きがこない色や柄です。

ここで少し、ちりめん屋オススメの古典柄の魅力についてご案内します。ビックリマーク

古典の振袖は、日本の伝統の中で長く愛され洗練された図案や色柄です。

日本人の肌や風土にまで調和し、他にはない品格と華やかさは、万人に支持

されるところです。古典柄とゆうのは、日本の歴史の中に息づいてきた意匠。

飽きのこないデザインと普遍的な美しさは、いつの時代も華やかに女性を彩り、

娘へ・・・・孫へと受け継がれる財産です。

振袖をお誂えをされる方へちりめん屋グループは、純古典柄をお勧めします。!!

ちりめん屋グループは、小浜市、おおい町、高浜町、舞鶴市、綾部市、福知山市、丹波市、京丹波町朝来市、養父市、豊岡市、新温泉町、加美町、京丹後市、与謝野町、伊根町、宮津市の方々の成人式のお手伝いをさせて頂いてます。

 

 

丹後ちりめん(株)ちりめん屋商品部