振袖の次といっても過言じゃない振袖の髪飾りの選び方についてご案内します。

髪飾りといってもいろんなとこで売ってますよね。

例えば、百貨店やショッピングセンター、きものやさん、美容室、ネット等たくさん取り扱って

ます。レンタルやお買い上げの一番のオススメは、ズバリ振袖を決めたお店です。

お気に入りの振袖が決まったら、振袖を脱ぐ前に髪飾りも一緒に選びましょう。

実際、振袖を着装しているときに髪飾りを合わせた方が一番雰囲気がわかりやすいと思います。

後日、髪飾りだけ選ぶと着装したときの雰囲気や、振袖の配色とのバランスが大事で後日、色合

いがわからなくなり、悩んでしまい、好きな髪飾りにしたら着装当日合わなくて後悔することも

あります。

お客様からよく聞かれるのが、「髪型が決まってなくても大丈夫ですか?」と聞かれますが

大丈夫です。髪飾りは、右左のどちらかにつけるだけなので個性的な髪型にしない限りは、

振袖着装時に決めた方が、より自分に似合う髪飾りが見つかります。

ちりめん屋グループでは、成人式用だけでなくいろんなタイプの髪飾りを取り揃えてます。

髪飾りや小物も地域密着きもの専門店のちりめん屋にお任せくださいませ。

 

ちりめん屋グループは、小浜市、おおい町、高浜町、舞鶴市、綾部市、福知山市、丹波市、京丹波町朝来市、養父市、豊岡市、新温泉町、加美町、京丹後市、与謝野町、伊根町、宮津市の方々にご利用いただいてます。

 

丹後ちりめん(株)ちりめん屋商品部