お久しぶりです。ちりめん屋舞鶴店です!!!

ちりめん屋舞鶴店では、浴衣シーズンになると浴衣の人気コンテストを開催していましたが、今年は「振袖人気コンテスト」を開催しております。

期間:2018年8月15日(水)まで

投票してくださった方の中から抽選で15名様にちりめん屋で使える商品券をプレゼント!ちりめん屋店頭にて投票していただけます。沢山の投票お待ちしております。

 

☟☟振袖コンテストの振袖をご紹介します☟☟

今回は、それぞれにテーマをつけてみました。

A:じゃぱんBLUE」「B:ふぇありーYELLOW」「C:とらでぃしょなるRED

A:じゃぱんBLUEは、個性的なイメージで!!!

青色の振袖に紫色の七宝柄の帯を合わせました。重ね衿に赤色を入れて華やかさアップ!帯揚は、白色を入れてすっきりさせました。

B:ふぇありーYELLOWは、可愛らしいイメージで!!!

刺繍衿に淡いブルー、重ね衿にパール、帯揚にピンクのレースを入れて思いっきり可愛らしくしてみました。

C:とらでぃしょなるREDは、王道の赤色!!!

振袖といえば、やっぱり赤色!重ね衿に青緑、帯揚にピンクと黄緑、帯締めに黄緑を使用しました。赤色の振袖には、やっぱりグリーン系の小物がよく合います。

 

昨年までは、寒色系が人気でしたが、最近は「やっぱり振袖は赤色がいい!」というお嬢様が増えてきているように感じます。

私も、もう一度成人式ができるなら赤色の振袖が着たいです(笑)

 

 

 

8月1日(水)から8月19日(日)まで夏休み振袖準備相談会を開催します!

どんな事でもお気軽にご相談ください。

舞鶴市内はもちろん、綾部市・福知山市・高浜町・おおい町・小浜市からのご来店予約もお待ちしております。

 

 

――――――――――――――――――――お知らせ――――――――――――――――――――

 

ちりめん屋舞鶴店では、浴衣関連品20%OFF!!!

ちゃった祭・大火勢など、着る機会はまだまだあります!

 

来週は、ちゃった祭です!着付けのご予約はお早めに!

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

ちりめん屋舞鶴店は京都府北部、舞鶴市、綾部市、福知山市、福井県嶺南、高浜町、おおい町、小浜市のお客様にご利用いただいております。

 

ちりめん屋舞鶴店

舞鶴市南浜町27-5 らぽーる2階

TEL:0773-66-1115

年中無休 AM10:00〜PM21:00