こんにちはニコニコちりめん屋マイン店です。

青葉の季節から梅雨へと移り変わる季節🌿

6月の和名は、水無月(みなづき)、葵月(あおいづき)、風待月(かぜまちづき)、情感あふれて美しい・・

 

先週より引き続き、前撮り撮影会のお写真のご紹介です。

桜やもみじのモダンな古典柄の赤色の振袖。

優しい笑顔と雅やかなたたずまいが振袖姿を一層引き立てます。

 

『ちりめん屋の前撮り撮影会』では、沢山の素敵なお写真を撮影するお手伝いをさせて頂いていますニコニコ

今年は、

12月4日(金)・5日(土)・6日(日

に開催予定です。

今年も皆様の素敵な笑顔を楽しみにしていますキラキラ

 

写真撮影での振袖姿、着物姿の美しさは着付けによっても大きく変わります。

着物を美しく着こなすためには、体型補整をきちんとすることが大切です。

特に腰まわりの補整をしっかりしておくと帯がずれたり着くずれの防止になるのでウエストやヒップの凹凸は補整するようにしましょう。

 

ーたかはしきもの工房ー

腰すっきりパッド

生地と生地の間に吸水性のある防水布を挟み、きものや帯に汗を付けにくい仕様になっています。全面がポケット状なのでタオルを足すなどカスタマイズできます。清涼感のあるリップル地を使用。マジックテープで付け外しも楽々。

M/L size

6,300円【税別】

 

インナーメッシュ

専用のインナーメッシュを使えばタオルを折りセットする煩わしさを解消。立体メッシュなので通気性も抜群で涼やかです。

3,000円【税別】

 

ーあずま姿ヒップパットー

取り出し可能な調節パットが付いています。ポリエステル100%のレース素材。

シャーリングで締め付け感がなく快適です。

M/L size

3,800円【税別】

 

♢全ての商品は、ちりめん屋にてお求めいただけます。

 

 

ちりめん屋マイン店では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策をして、お客様に安心してご来店頂ける環境作りをしています。

空間清浄機にて空気清浄中です。

次亜塩素酸水にて加湿除菌をしています。

スタッフのマスク着用、手指のアルコール消毒を徹底しています。

また、ご来店のお客様へマスクのご着用、アルコール消毒をお願いしています。

お客様のご理解、ご協力をお願い致します。

 

〜お振袖をご検討中のお客様へ〜

お客様とスタッフの安全の為、当店ではお客様のご来店が重複する事のないよう心がけております。

ご来店の際は、ご来場日時をご予約の上ご来店頂きます様、よろしくお願い致します。

ご予約はHPの来店予約をご利用ください。

ご来店予約

 

 

ちりめん屋マイン店は京都府北部、京丹後市、宮津市、伊根町、与謝野町、但東町、

の方々の成人式のお手伝いをさせて頂いております。

 

 

 

Instagram更新中↓ ↓ ↓