皆様こんにちは✨

ちりめん屋豊岡店です。

梅雨入りしてジメジメとした季節になりましたね💦うちでは除湿器がフル回転で頑張ってくれています‼️除湿といえば どこのご家庭でもある「水とり◯◯さん」溜まった水をただ捨てるだけでけではもったいない‼️側溝の蓋の周りに出来る苔や雑草などにかけると除草してくれますよ‼️ちなみに冬は融雪の効果もあります⤴️⤴️ただし小さなお子様やペットを飼っているご家庭は気を付けて下さいね‼️

そして梅雨入りして気になるのがお着物のお手入れ…
現代の方は忙しい方も多くなかなか着物のお手入れができないとおっしゃる方も多いかと思います。

本来であれば着物を着た後は、丸2日ぐらいは風通しの良い場所に起き陰干しをしたり、着ない年があっても年に数回は干すのをオススメしています。

特にこの季節はカビが生えてしまうこともあり、着物の取り扱い方には注意が必要です。着物はきちんとお手入れしていても、閉まっておくタンスやお部屋のたたみが湿気だらけだとカビの巣になってしまうこともあります。

定期的な換気や、除湿剤、風通しを良くするなどお手入れをしてあげて下さい。

ちりめん屋豊岡店では6月9日より1か月間お着物丸洗いキャンペーンを実施します。ぜひ大切なお着物をこの機会に出してみて下さい☺️
そして「ママ振り」「姉振り」のご予定の方もこの機会に出してみて下さいね‼️コーディネート・寸法直しもさせていただきます‼️

 

ちりめん屋豊岡店は豊岡市・香美町・新温泉町・養父市・朝来市の皆様にご利用いただいております。

 

 

                ちりめん屋豊岡店
           豊岡市加広町7−32 コープデイズ豊岡2F
              TEL0796−23−5298
           年中無休 AM10:00〜PM20:00