こんにちはニコニコちりめん屋マイン店です。

梅雨の合間の過ごしやすいお天気の日🌿

マインの外に出てみると爽やかな風が吹いています。

マイン店Instagram「イマソラ」でおなじみのこの景色🌤ウインク

Instagramは、日々更新中です‼︎

 

こんなお天気の日は、お着物にも風を通したい爆  笑と思いますよねニコニコ

タンスの引き出しを開けて、着物をチェックして、たとう紙も変えたい照れ

 

先週のblogでは、着物の保管にも高い効果を発揮するパールトーン加工のご紹介をしましたが、今日は帯にもパールトーン加工がオススメのお話です。

直接肌にふれない帯はパールトーンしなくても・・・と思っていませんか?

帯を締めた時の手あかや内側の汗ジミからカビ・ばい菌・シミの原因になりますあせる

汚れてしまってからよりも事前にパールトーン加工した方が後々お手入れが簡単ですウインク

 

【帯のパールトーン加工の3つの特長】

1. カビ・ばい菌が繁殖しにくくなりますニコニコ

パールトーン加工は保管中のカビ発生にも高い効果を発揮し、清潔感を保ちます。

2.帯は汚れたらシミ抜きできないガーン

金銀糸使用の帯や先染めの帯の場合、シミ抜きに使用できる薬品が限定されてしまい、汗を取ることができない、もしくは触れないケースもあります。おなか部分の手あかの蓄積や背面のお太鼓部分が気づかないうちに汚れていたというケースもよく聞きます。パールトーン加工がしてあれば、帯のシミや汚れを防ぐ効果があります。

3.金銀糸の変色防止に効果的ウインク

パールトーン加工は金銀糸の酸化による変色や硫化変色の促進スピードを和らげることができます。

 

パールトーン加工は、ちりめん屋全店にて承っております。

只今、きものクリニックキャンペーン実施中ですニコニコ

期間中、丸洗いが半額ウインク

パールトーン加工は20%OFF‼︎

7月5日【SUN】まで

PT加工済みのお着物のクリーニング・シミ抜きもお受けしていますので、何でもお気軽にご相談ください。

他店で加工されたお着物も大歓迎ですニコニコ

 

【丸洗い料金】税別価格

袷着物      8,000円

振袖      10,800円

留袖      11,800円

長襦袢      6,800円

※上記の金額から50%OFFになります。

 

【パールトーン加工料金】税別価格

小紋・紬    14,000円

付下・訪問着  14,000円

振袖      17,000円

留袖      17,000円

袋帯      11,000円

※上記の金額から20%OFFになります。

 

今週のマイン店ですキラキラ

身長別コーディネートです↓

身長目安155cm

身長目安160cm

身長目安165cm

 

 

ちりめん屋マイン店では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策をして、お客様に安心してご来店頂ける環境作りをしています。

空間清浄機にて空気清浄中です。

次亜塩素酸水にて加湿除菌をしています。

スタッフのマスク着用、手指のアルコール消毒を徹底しています。

また、ご来店のお客様へマスクのご着用、アルコール消毒をお願いしています。

お客様のご理解、ご協力をお願い致します。

 

〜お振袖をご検討中のお客様へ〜

お客様とスタッフの安全の為、当店ではお客様のご来店が重複する事のないよう心がけております。

ご来店の際は、ご来場日時をご予約の上ご来店頂きます様、よろしくお願い致します。

ご予約はHPの来店予約をご利用ください。

ご来店予約

 

 

ちりめん屋マイン店は京都府北部、京丹後市、宮津市、伊根町、与謝野町、但東町、

の方々の成人式のお手伝いをさせて頂いております。

 

 

 

Instagram更新中↓ ↓ ↓