こんにちはニコニコちりめん屋マイン店です。

今年、丹後産地を代表する絹織物「丹後ちりめん」は創業300年を迎えました✨

 

1300年つづく絹織物産地「丹後」に、革命的な変化を与えた「丹後ちりめん」は、今から300年前の1720年に生み出され、日本の和装文化を支える日本一の絹織物産地を形成しています。

糸を「撚る」こと、それを巧みに「織る」ことを可能にした技術は、今もなお世界最高水準の技術として受け継がれ、新たな価値を創造する源泉となっています。

 

〜丹後ちりめんの魅力〜

丹後ちりめんは、シボが最大の特徴です。シボがあることにより、シワがよりにくく、しなやかな風合いに優れ、凹凸の乱反射によって染め上がりの色合いが豊かな、深みのある色を創り出すことができます。

 

次なる100年に向けて、丹後では様々な取り組みがされていますニコニコちりめん屋もこの節目の記念として、色々な企画をしていますので、どうぞお楽しみにウインク

 

只今、きものクリニックキャンペーン実施中ですニコニコ

期間中、丸洗いが半額ウインク

パールトーン加工は20%OFF‼︎

7月5日【SUN】まで

PT加工済みのお着物のクリーニング・シミ抜きもお受けしていますので、何でもお気軽にご相談ください。

他店で加工されたお着物も大歓迎ですニコニコ

 

【丸洗い料金】税別価格

袷着物      8,000円

振袖      10,800円

留袖      11,800円

長襦袢      6,800円

※上記の金額から50%OFFになります。

 

【パールトーン加工料金】税別価格

小紋・紬    14,000円

付下・訪問着  14,000円

振袖      17,000円

留袖      17,000円

袋帯      11,000円

※上記の金額から20%OFFになります。

 

夏小物、ご用意しております・・

今週の身長別コーディネートです。

身長目安 155CM

身長目安 165CM

 

ちりめん屋マイン店では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策をして、お客様に安心してご来店頂ける環境作りをしています。

空間清浄機にて空気清浄中です。

次亜塩素酸水にて加湿除菌をしています。

スタッフのマスク着用、手指のアルコール消毒を徹底しています。

また、ご来店のお客様へマスクのご着用、アルコール消毒をお願いしています。

お客様のご理解、ご協力をお願い致します。

 

〜お振袖をご検討中のお客様へ〜

お客様とスタッフの安全の為、当店ではお客様のご来店が重複する事のないよう心がけております。

ご来店の際は、ご来場日時をご予約の上ご来店頂きます様、よろしくお願い致します。

ご予約はHPの来店予約をご利用ください。

ご来店予約

 

 

ちりめん屋マイン店は京都府北部、京丹後市、宮津市、伊根町、与謝野町、但東町、

の方々の成人式のお手伝いをさせて頂いております。

 

 

 

Instagram更新中↓ ↓ ↓