こんにちは! 🙂 

ちりめん屋マイン店 田畑です。

何とか一週間に一回・・・

 

 

ゴールデンウィーク中はありがたい事にたくさんのお客様に御来店頂きました!!

ご来店誠にありがとうございました 😳 

 

今年は地元へ帰省中のお嬢様はもちろん、おじいちゃんおばあちゃんのところへ遊びに来た市内在住のお嬢様大阪在住のお嬢様まで!!

お祖母様も一緒にご来店頂きました!

せっかくならきものの地、丹後で・・・というおばあちゃんの想い。

とっても素敵ですよね (^ ^)

 

ちりめん屋マイン店は丹後ちりめんの地にあるという事もありご両親はもちろんお祖父様お祖母様の着物に対する想いが大きいです。機屋さんをされていた方も多いので当然ですよね。

お孫さんの振袖選びに一緒にいらっしゃる方もたくさんいらっしゃいます。

もちろん大歓迎です!寧ろ一緒にご来店ください!!

今までにもお母様とお嬢様と二人でご来店され、

「おばあちゃんも連れてきたらよかった〜」

とか

「おばあちゃん連れて後からまた来ます」

とか

「おばあちゃん!マインで振袖見てるんだけど来てー」

とか 😉  今までに何人もそんな親子さんを見て来ました。

 

 

 

そして、お祖母様がお孫さんの振袖姿を見られて涙している光景。

とても喜んでいらっしゃる姿を見て私達もとても嬉しくなるのです。

 

実は店頭で振袖を見られている方に声を掛けさせて頂くと、

「孫は都会にいるんだけど今高校生で今の振袖どんなかなと思って」

「まだ何年も先なんだけどやっぱり振袖はいいなぁ〜まだ七五三終わったとこなんだけど(笑)」

っていうお祖母様達。お母様もお嬢様も知らないうちにお下見をされていて、お振袖を着られる姿をずっとずーーっと前から楽しみにされています。

きっとお祖母様からは、『私も振袖見に行きたい!』とは言いにくいので是非下見の際にはお祖母様も誘ってあげて下さいね 😉 

 

そして前撮りではお祖父様お祖母様も是非一緒にご家族写真を!!

中々ない機会。毎年皆様に喜んで頂いています 😛 

 

ちりめん屋マイン店では振袖のお買い上げ、レンタル、ママ振りの小物一つでもお嬢様はもちろんご家族の皆様がご納得頂けるまでご対応させて頂いております!

 

じっくりゆっくり納得頂けるまでご対応させて頂きたいので、

是非ご来店予約ご利用下さいね♪

もちろんお下見ご相談も大歓迎です!!

 

皆様の御来店、心よりお待ちしております。
 

ちりめん屋マイン店は

京丹後市、宮津市、伊根町、与謝野町、但東町、

のお客様にご利用いただいております。

 

ちりめん屋マイン店

京丹後市峰山町新町1606−1 SCマイン2F

TEL0772−69−5298

年中無休 AM10:00〜PM20:00