こんにちは!9月も半ばを過ぎ、日々秋の色が濃くなってきました。

今回は、ちりめん屋のお客様も多数参加されているイベントについてお知らせさせていただきますね(^^♪

『丹後着物まつり』って聞かれたことありますか?

宮津市の天橋立で毎年行われている、参加者がみんな着物っていう華やかなお祭りなんです。参加者1,200名が全て着物(男女問わず)で人力車に乗ったり、お楽しみ抽選会があったり、きものショーやさまざまなイベントの鑑賞が出来ます。

今年は、10月21日(日)に開催されます!!

抽選会では、海外旅行や着物が当たったりする事もあります。(実際ちりめん屋のお客様が旅行券を当てられた事もあるんです!)

ただし、このイベントは必ず事前申し込みが必要となります。当日着物を着て参加できる人なら誰でも参加できるので、是非一度申し込みをされてみては!(^^)!

お手持ちの着物で、予約しておくと着付けもしてもらえますし(先着120名)、レンタルも出来ます(先着20名)。でも、せっかくなのでお手持ちの着物で参加して下さい(^^♪

母娘で参加なら、お母さんは訪問着で、お嬢さんが振袖とか(せっかくなので・・)二人でなかなか着る機会もないと思うので、ぜひこんな機会を利用してみては??

応募締め切りが10月5日までになっています。まだ余裕あるわ!と思いそうですが、あっという間ですから、行きたいと思ったら、即予約!!!!

   (イベント参加・レンタル・着付けの申し込み全ての締め切りになります)

申し込みは、インターネット、ハガキ、FAX、Eメールにて受付中。

お時間の合う方は、ぜひ参加してみて下さい。そしてもし、抽選会に当たられたら、ちりめん屋に自慢に来て下さい(^_-)-☆

別の日になりますが、10月28日(日)19:30~宮津で冬花火が行われます。気になった方は、一度検索してみてください。

 

 

 

ちりめん屋舞鶴店は京都府北部、舞鶴市、綾部市、福知山市、福井県嶺南、高浜町、おおい町、小浜市、宮津市のお客様にご利用いただいております。

 

 

ちりめん屋舞鶴店

舞鶴市南浜町27-5 らぽーる2階

TEL:0773-66-1115

年中無休 AM10:00〜PM20:00

ちりめん屋 Instagram です。ぜひのぞいてね(*’ω’*)

 

振袖相談会も9月30日(日)まで元気に開催しております!!

気になった方は、いつでもちりめん屋までご相談下さいね(^^)/